忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国料理、というか「キムチの辛さと焼肉が食べたい病」からまだ回復していないので、今度はSan CarlosにあるKAYA BBQ & TOFUに行って来ました。


注文したのは、カルビ(Jumulleok Gal Bi)・豚肉(Sam Gyeop Sal)・ビビンバ(Bi Bim Bap ご飯が入ってなくてサラダ風だった)・アルチゲ(Al Jji Gae たらこが入っているチゲ)。
resize0517.jpg

韓国料理に付き物のナムル・キムチ一式とご飯、そしてサラダがおまけで出てきます。



入店したとたん、あまりの客の少なさに心配したのですが、味は問題ありません。
カルビなんて柔らかくて最高においしい!
でも、テーブルにグリルが付いているテーブルに座ったのですが、焼きは全て店員さんがまとめてやってしまうので、自分のペースで食べられません。焦げる寸前のお肉がグリルに並ぶので慌てて食べます。
うーん…。

まぁ、これはそれでも焦げはしないのでいいとして、問題は値段です。
全部あわせて$67.80。カルビ一皿が$22.95って結構高くないですか?
注文しすぎ?こんなもの?
うーん…。


美味しいんだけどなぁ~。しばらくは行けないかな。


resize0518.jpg





KAYA BBQ & TOFU
39 El Camino Real
San Carlos, CA 94070
(650) 595-9292
お店のホームページ見つからなかったので、yelpのみ。
http://www.yelp.com/biz/kaya-tofu-and-bbq-san-carlos#hrid:2XJgnua8kcb9WK2IoMDdag/query:kaya%20tofu

PR
今日はESLの友達4人と、ランチにMyung Dong Tofu Cabinに行ってきました。
resize0516.jpg


韓国料理屋さんです。
最近寒いので、チゲ鍋で温まろう!というのが理由。




このお店があるモールには何度も足を運んでいるのに、このレストランに入るのは初めてです!
注文したのは、シーフード・チゲ。辛さはmild・regular・spicyから選べます。
ご飯と、キムチやナムル等もついて、$8.99。

resize0515.jpg

熱いうちに卵をポトッと割ります
ご飯は日によって白米の時と黒米(だと思う)の時があるそうです。今日は黒米でした。




ハァ~、温まるぅ~
最初のうちは熱いのか辛いのかよく分からないのだけれども、食べているうちに旨みが感じられます。
店内は思いの外広くてすぐ座れたし、いつもとは違ったメンバーで行ったのでおしゃべりも色んな話題で盛り上がりました
美味しかったので、また行きます!


Myung Dong Tofu Cabin
2968 S Norfolk Street
San Mateo, CA 94403
(650) 525-1484
http://www.tofucabin.com/

http://www.yelp.com/biz/myung-dong-tofu-cabin-san-mateo#hrid:eyKgIIoDqyId0AjTjS6hNg/query:Myung%20Dong%20Tofu%20Cabin%20Restaurant


今年の誕生日は、サンカルロスにあるイタリアン、ラ・トスカに連れて行ってもらいました。
10月にイタリア旅行するので、その予行練習を兼ねてのディナーです。

ワインは、Villa Claudia, Classico Riserva。
最近がぶ飲み出来る軽いワインしか飲んでいなかったので、ちょっと深みのあるものを選択。美味しい

Antipasti(前菜)は、Melanzane Rotellini。
resize0072.jpg





やぎとモッツアレッラチーズを茄子で巻いて、トマトソースとともにオーブンで焼いたもの。茄子+チーズ+トマトは黄金の計算式です

InsalataとZuppaは省略。

Primi Piatti(第一の皿)には、Ravioli La Tosca。
resize0073.jpg





このレストランの看板メニューなのでしょうか。チーズとほうれん草とアンチョビ(だったと思う…)の入ったラビオリをトマトクリームで煮込んだもの。ちょっとしょっぱいけど(チーズかけてもらいすぎ?)、出されているパンとよく合いました~。ここまででパン4切れを消費したのが敗因でしょう。


Secondi Piatti(第二の皿)には、Saltimbocca di Vitello。
resize0074.jpg





子牛のお肉をMarsalaのデミグラスソースで焼き、prosciuttoを添えた一皿。えーっと、プロシュートが生でなかったのが非常に残念。でも美味しいことは間違いない。


Dolci(デザート)には、TiramisuとCappuccinoCreme Brulee。
resize0076.jpgresize0078.jpg





Tiramisuはちょっと甘め。でも、これでもかっ!という大きさには大満足。
クリームブリュレはクリームがカプチーノで、表面にカラメルのパリパリが載っています。甘さ控えめで食べやすい!


え~~、とにかく食べ過ぎました。。かなりやばいです。何故残さなかったのだろう……と深く反省。
翌朝コーヒー1杯と桃2切れしか食べないという、小食のダンナの姿を初めて見ました。


resize0077.jpg





La Tosca Restaurant
777 Laurel Street
San Carlos, CA  94070
(650)592-7749
http://www.latoscarestaurant.com/


ダンナ様いつもありがとう。
そしてまた一年、これからもどうぞよろしく

先日友人がポットラックに、サンマテオにあるSweet Breamsというお店で最近評判となっている、ミニたい焼きを買ってきてくれました。

コレ。
resize0042.jpg



ちっちゃ~~~~い!かわいい~~~~!



一応サイズ比較、ということでクラッカーを置いてみたけど、これぢゃよく分からない…

味は色々あるようですが、今回いただいたのは小豆とチョコレート。
小さすぎて味しないんじゃない?!と疑ったものの、とんでもないっ!
次々と手を出したくるニクい大きさで、これが結構おいしいのです

また食べないなぁ~
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/05 Abegaraj]
[10/03 りさこ]
[10/03 やなまん]
[10/02 りさこ]
[05/27 shina_pooh]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/