忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の誕生日は、サンカルロスにあるイタリアン、ラ・トスカに連れて行ってもらいました。
10月にイタリア旅行するので、その予行練習を兼ねてのディナーです。

ワインは、Villa Claudia, Classico Riserva。
最近がぶ飲み出来る軽いワインしか飲んでいなかったので、ちょっと深みのあるものを選択。美味しい

Antipasti(前菜)は、Melanzane Rotellini。
resize0072.jpg





やぎとモッツアレッラチーズを茄子で巻いて、トマトソースとともにオーブンで焼いたもの。茄子+チーズ+トマトは黄金の計算式です

InsalataとZuppaは省略。

Primi Piatti(第一の皿)には、Ravioli La Tosca。
resize0073.jpg





このレストランの看板メニューなのでしょうか。チーズとほうれん草とアンチョビ(だったと思う…)の入ったラビオリをトマトクリームで煮込んだもの。ちょっとしょっぱいけど(チーズかけてもらいすぎ?)、出されているパンとよく合いました~。ここまででパン4切れを消費したのが敗因でしょう。


Secondi Piatti(第二の皿)には、Saltimbocca di Vitello。
resize0074.jpg





子牛のお肉をMarsalaのデミグラスソースで焼き、prosciuttoを添えた一皿。えーっと、プロシュートが生でなかったのが非常に残念。でも美味しいことは間違いない。


Dolci(デザート)には、TiramisuとCappuccinoCreme Brulee。
resize0076.jpgresize0078.jpg





Tiramisuはちょっと甘め。でも、これでもかっ!という大きさには大満足。
クリームブリュレはクリームがカプチーノで、表面にカラメルのパリパリが載っています。甘さ控えめで食べやすい!


え~~、とにかく食べ過ぎました。。かなりやばいです。何故残さなかったのだろう……と深く反省。
翌朝コーヒー1杯と桃2切れしか食べないという、小食のダンナの姿を初めて見ました。


resize0077.jpg





La Tosca Restaurant
777 Laurel Street
San Carlos, CA  94070
(650)592-7749
http://www.latoscarestaurant.com/


ダンナ様いつもありがとう。
そしてまた一年、これからもどうぞよろしく

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ワイン好き?!
初コメントです♪
&お誕生日おめでとうございます。先週末にお会いした翌日だったんですね。

Villa Claudia で反応しました!ワイン、お好きなんでしょうか?!お近くにワイン好きの方がいらっしゃるとすごく嬉しいです♪うちは Villa Claudia の Chianti を飲んだことがあります。皿数的にはそれほど多そうに見えませんが(うちが食べすぎ?)、デザートまでいくと結構なボリュームかもしれませんね(笑)

これからも遊びに来ます。よろしくお願いします♪
shina_pooh URL 2008/09/24(Wed)12:16:03 編集
» 花より団子
コメントありがとうございます♪

このお店の赤ワインでグラスが2種類しかなくて、そのうちの一方だったのですが…正解でした☆
ワインは詳しくないし、量はダメですが、飲むのは好きです!

このお店での敗因はやはり、パンの食べすぎでしょう(^^;)
バルサミコ酢とオリーブオイルが美味しかったんです~

実は感謝を込めて。はShina_poohさんのブログのことなんです。
Shinaさんのブログほど徹底してませんけど、ボチボチ更新しますのでよろしくお願いします
yanaman 2008/09/24(Wed)15:22:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/