忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいカードを発行するよ~という連絡から1週間。無事に新しいカードが届きました!


「申請料を値上げする代わりに、サービスを向上させた」という話は事実だったのね!
手続きを始めて2ヶ月だもんね。
しかも待ったのは、指紋採取の日までの1ヶ月だから、それ以外の事務処理は相当な速さ。
いやいや、大したもんだ。(←何者


これであと10年は心置きなく過ごせます。


あ、そうそう。
ちゃんとお化粧していった甲斐がありましたよ。笑



<これまでの流れ>
5月初旬 条件解除手続きのお知らせが届く。
7月13日 事務局から受領書が郵送される。
7月19日 事務局から指紋採取・写真撮影についての通知が届く。
8月13日 指紋採取と写真撮影。
9月4日  解除の通知が届く。
9月11日 本カード到着! ←今ここ、そして完了


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
グリーンカード条件解除完了、おめでとうございます!
たしかに、手続きが多いわりには2ヶ月で終わるなんて、大したもんだ。(笑)
写真、見たいなぁ。ぐふふ。
ayumin 2009/09/14(Mon)08:32:22 編集
» ayumin
いやいや、大した写真では…(汗
前回の写真(日本で撮った)は、白いバックに異常なほど明るい照明で目が開けられなかったので、それに比べればってことで(滝汗
やなまん 2009/09/14(Mon)08:53:10 編集
» 写真みたいぞー
おめでとう。
写真みたいです!
ぴろりん 2009/09/15(Tue)02:27:53 編集
» ぴろりん
いやいやいやいやいやいや(滝汗
普通、普通!いつもの私ですって!
こういう写真はへなちょこに写る物だったのでつい…(拭
やなまん 2009/09/15(Tue)05:26:51 編集
» ありがとうございました!
はじめまして!今年ネット検索中に見つけたやまなんさんのブログを参考にさせていただいて、今回条件解除手続き申請をして指紋採取、写真撮影まで無事に終えられました!初めて自分でビザ関係の移民局への申請をしたので、やまなんさんのブログがなかったら大混乱だったと思います‼︎本当にありがとうございましたーm(_ _)m
りさこ 2013/10/02(Wed)20:45:16 編集
» りさこさん
条件解除おめでとうございます!
ご丁寧にコメントありがとうございます。お役に立てて何よりです。^^

あとはカードが無事に届くのを待つだけですね!私は本カードへが届いた時は、足かせが取れたような気持ちになってプチ感動しました。
これからもお互いにベイエリア生活楽しみましょう♪
やなまん 2013/10/03(Thu)02:56:20 編集
» やまなんさん
早速のコメントへのご返答ありがとうございました!私も早くプチ感動したいです♪
申請中で本カードを持っていないと、なんだか今はアメリカで宙に浮いてる気分です(笑) ではでは秋のベイエリア生活を満喫して下さいね!
りさこ 2013/10/03(Thu)10:10:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/