忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国料理、というか「キムチの辛さと焼肉が食べたい病」からまだ回復していないので、今度はSan CarlosにあるKAYA BBQ & TOFUに行って来ました。


注文したのは、カルビ(Jumulleok Gal Bi)・豚肉(Sam Gyeop Sal)・ビビンバ(Bi Bim Bap ご飯が入ってなくてサラダ風だった)・アルチゲ(Al Jji Gae たらこが入っているチゲ)。
resize0517.jpg

韓国料理に付き物のナムル・キムチ一式とご飯、そしてサラダがおまけで出てきます。



入店したとたん、あまりの客の少なさに心配したのですが、味は問題ありません。
カルビなんて柔らかくて最高においしい!
でも、テーブルにグリルが付いているテーブルに座ったのですが、焼きは全て店員さんがまとめてやってしまうので、自分のペースで食べられません。焦げる寸前のお肉がグリルに並ぶので慌てて食べます。
うーん…。

まぁ、これはそれでも焦げはしないのでいいとして、問題は値段です。
全部あわせて$67.80。カルビ一皿が$22.95って結構高くないですか?
注文しすぎ?こんなもの?
うーん…。


美味しいんだけどなぁ~。しばらくは行けないかな。


resize0518.jpg





KAYA BBQ & TOFU
39 El Camino Real
San Carlos, CA 94070
(650) 595-9292
お店のホームページ見つからなかったので、yelpのみ。
http://www.yelp.com/biz/kaya-tofu-and-bbq-san-carlos#hrid:2XJgnua8kcb9WK2IoMDdag/query:kaya%20tofu

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
KAYAといいMyung Dongといい、コリアンは一皿一皿が高めですよね。最初の小皿一式やご飯の分と思って自分を納得させてますが。なので、うちも頻繁には行きません。。(どっちも。)でもKAYAは、キャパが大きいし子供が少々騒いでもOKなので、最近Foster Cityの奥様方の会食(送別会とか)で人気なんだとか。

Santa Clara 近辺がコリアンタウンで、コリアンレストランには本当に困らないそう。うらやましいですよね。
shina_pooh URL 2008/11/19(Wed)16:27:28 編集
» shinaさん
確かにSanta Clara辺りは韓国料理事情がすこぶるいいようですね~
以前行ったコムタンのお店、安くておいしかった~!
本当はキムチとかも安く置いているスーパーがあるみたいなのですが、なかなか行く勇気が沸きません
yanaman 2008/11/19(Wed)16:56:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/