忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロードウェイでも日本でも、ミュージカル界を席巻したご存知「WICKED」。
サンフランシスコにもやってきたので、観に行ってきました!!!!(≧▽≦)
ひっっっさしぶりのミュージカル観劇に、大興奮ですよぉ~~~~~~

wicked.jpg
このWICKED、実はプレ・ブロードウェイ・トライアウトで最初の公演をサンフランシスコ市内で行ったので、凱旋公演と言っても過言ではない!…かも。





開演は8時。第1幕が1時間30分、15分の休憩を挟んで、第2幕が1時間です。


+++++++++物語+++++++++
ドロシーがやってくる前のオズの国。大学で出会った2人の少女がいた。
ひとりは緑の肌と魔法に天賦の才を持つ、ちょっと周囲からは敬遠されているエルファバ。もうひとりはブロンドの髪と美しい容貌を持つ、みんなから愛される有名なグリンダ。
ひょんなことからルームメイトとなった2人は、友情を育むが…。
愛と友情と、憧れと嫉妬と…複雑な心で板ばさみになる少女達の選択とは。

これを観た後、「オズの魔法使い」を見る目が変わるかも?!
++++++++++++++++++++++


いやぁ~~~、泣いちゃいました。色んな意味で。
(でも会場中で泣いてたの私だけかも…
当たり前だけど全編英語なので所々分からないのですが、それでも「ブロンド女は天然のおバカ」というアメリカのお約束さえ知っていれば爆笑ポイント満載です。
大将にとっては初めてのミュージカルだったのですが十分に楽しんでもらえたようでよかった~


会場は、サンフランシスコ市内のOrtheum Theater。Civic Hallのすぐ近くで、BartのCivic Center駅が目の前の便利なロケーションでした。車なら、入口が分かりづらいけどCivic Centerの地下駐車場が$8で便利です。
http://www.san-francisco-theater.com/theaters/orpheum-theater/theater.php


チケットは、ticketmasterでどうぞ!
http://www.ticketmaster.com/artist/1243801?camefrom=CFC_WICKED_hometicketssf


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
他の人も先日Wickedに行って、とってもよかったと大絶賛していました!City HallがWickedにあわせて緑色にライトアップされてたでしょう?すごいですよね。うちも3月に行く予定。「ブロンド女は天然のおバカ」覚えておきます(笑)ますます楽しみになりました。
shina_pooh URL 2009/02/08(Sun)03:40:26 編集
» パワー凄かった
うちも何年か前にショーが公開されたときに観に行ったんですが、素晴らしかったです。
やっぱり姫系が好きなんで、ブロンドの魔法使いのきらきらに憧れてしまった私ですが(笑

それにしても、あの歌うパワーは凄いですよね。あれを毎晩こなすミュージカルスターたちの体力って何???と驚いてしまいました。
まこ 2009/02/08(Sun)04:05:32 編集
» shinaさん
ああ、確かに緑色でした!>City Hallライトアップ とShinaさんのコメントも☆
知らなかったぁ!!
とっても幻想的で素敵でしたよ~♪

PLAYBILLが配られるので、Shinaさんの時と出演者が変わってないか比べさせてくださいね!
yanaman 2009/02/08(Sun)05:02:59 編集
» まこ姐さま
ホント煌びやかで素敵ですよね~もっと近い席で衣装とか見てみたいと思いました☆

驚いたのは車椅子に座ってる女優さん。あんな姿勢でも声が出せるのにはびっくり!
yanaman 2009/02/08(Sun)05:06:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/