忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実に戻り一週間、そろそろ夢の世界に戻ろうか。
…ということで、周辺情報ばかり書いているのに飽きたので、旅行記に移ります。


10月1日 SF晴れ PHL雨

初日は移動のみ。
フィラデルフィア空港で乗り換えに必要な時間を十分に確保するためAM6:10の便を選択し、朝というか夜中のAM2:30起床。ホントは徹夜するつもりが、結局AM12:00に寝ることにしたので睡眠時間は2時間ほど。メリメリっと音がしたのかしないのか、ともかく体をベッドから引っぺがして、いざ出発。

少しでも旅費を抑えるため、国内線で有料である食事は持参しよう!ということでサツマイモのパウンドケーキを作っていきました。今回は掃除も荷造りも、早目から準備できて前日にケーキを作るだけの時間が確保できたのはよかった~
結婚前まで海外旅行といえば、「ぎゃ~会社から帰るの遅くなったぁ!支度が、片づけがぁ!宅配業者の集荷に間に合わないぃ!徹夜して時差調整だぁ~~~」とガイドブックを読む時間すらなくドタバタしてましたなぁ……時間に正確な旦那様を持つとこうも変わるのかぁ~うーん、結婚ってすばらしい。


というわけで、余裕を持ってチェックイン。スーツケースはローマまでひとっ飛びです。楽チンらくちん
resize0094.jpg

ゲート前に到着し、早速朝ごはんにPeet'sで買ったカフェオレと自作パウンドケーキ。


無事に搭乗も済ませます。早い便の割には混んでいたような気がします。
で、今回初めて気づいたんですけど「禁煙マーク」の代わりにこんな表示が。
resize0095.jpg

Please Turn Off Electric Devices
おお!時代だねぇ~



フィラデルフィアには定刻通り出発、定刻通り到着。
国際ターミナルまでの長~~~~~~い通路を進み、マックで腹ごしらえ。
これまた長~~~~~~い待ち時間をずっとマックで過ごすのも何なので、早々にゲートへ移動し、mixiやらDSやらガイドブックチェックで過ごします。
外で雨が降り出しました。出発表示を見ると30分遅れに。


時間を潰すのにも疲れた頃、カウンターから放送が入ります。
「フィラデルフィア以外の空港から入ってきてる人は、チェックインしてね」
うち、してるよね。だってサンフランシスコでスーツケース預けたし。
周りの他の搭乗客も当然同じように考えている人がいるので、誰もカウンターに行きません。しばらくしてまた放送が。
「フィラデルフィア以外の空港から入ってきてる人は、チェックインしてね」
だーかーらー。もうチェックしてr…
「フィラデルフィア以外の空港から入ってきてる人は、航空券に赤いハンコが付いてなきゃチェックインしたと見なさないから、まだの人はカウンターに来て」

早 く 言 っ て よ ね !!!

ゲート付近にいた人のほとんどが並んだと思います。笑
resize0101.jpg

これがウワサ(?)の赤いハンコ。



まー、そんなこんなで結局1時間遅れで飛行機は出発。


そういえばこの一週間、行く先々でお天気は雨の予報だったなぁ。フィラデルフィアでいきなり当たりました。
この先が不安です……さて、どうなることやら。


大将ブログの1日目
http://sfba-life.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/--b613.html


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 赤いハンコがいるのか
おっ、イタリア旅行記いよいよはじまりですね。わくわく。

しかし、なぜ再度チェックインするんでしょうね。空港ごとにルールが違うので混乱しちゃいますよね。
ぴろりん 2008/10/18(Sat)12:28:06 編集
» 無題
便によっては一度荷物をピックアップしてサイドチェックインしたり、その都度確認しなくてはいけないのが面倒ですよね。。
いよいよ出発ですね!続きが楽しみ♪♪
N 2008/10/18(Sat)13:15:58 編集
» 信用の無さ??
ぴろりん>

帰った時もそうなんですけど、どうも他の国だけでなく、他の空港も信用していないような感じがします。
せめて国内くらい、チェックイン有効にして欲しいものです。
yanaman 2008/10/18(Sat)14:26:45 編集
» 私は面倒なの嫌い…
Nちゃん>

そうだ!ここにも「アメリカから海外旅行」経験者がいたぢゃないかっ!
色々と聞けておけばよかったなぁ~。

そうそう、荷物は一度ピックアップするのかな?!とちょっと不安だったけど、行きは終着点まで届いたので楽でした!
yanaman 2008/10/18(Sat)14:29:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» イタリア旅行 - 出発
イタリア旅行の「心得」がある程度わかったところで、航空券を手配することに。 ヨー
URL 2008/10/24(Fri)15:36
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/05 Abegaraj]
[10/03 りさこ]
[10/03 やなまん]
[10/02 りさこ]
[05/27 shina_pooh]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/