忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のイタリア旅行で宿泊したホテルです。
いずれのホテルも「駅近で朝食つきで安い!」というコンセプトの元に選んでます。

全てに共通する点として、
■外観
少なくとも私たちが泊まったホテルは単独ビルではなく、大きなビルの一角をホテルとして割いている感じです。外観からはホテルだと分かりません。
■施設
イタリアのホテルはよっぽどの高級ホテルでないと、最低でも数段の階段があり、スーツケースを持ち運ぶ時は大変でした…
■交通
とにかく駅近ですっごく楽でした。ただし!ホテルまでの道路はアスファルトではなく石畳が多いので、これまたスーツケースを持ち運ぶに苦労しました。
■朝食
朝食はどこもビュッフェスタイルでした。数種類のパン・ハム・チーズ・ヨーグルト・シリアル・果物・ケーキ、さらにゆで卵があり、サラダはありません。コーヒー以外の飲み物は、オレンジまたはグレープフルーツジュース、ミルク、お湯とお紅茶やハーブティなどティバッグが用意されています。



・ローマ 
Hotel Marconi
http://www.hotelmarconiroma.it/index.html
resize0087.jpg





テルミニ駅西側、徒歩1~2分。
ホテルが乱立する一角にありました。
駅前から一本入った道に位置するので、思いの外静か。
真下を路面電車が走るので多少音がしましたが、何しろ疲れ果てていたので気になりません。笑
フロントは愛想がなく、頼んだツアーが本当に申し込まれたのか不安でしたが、結果やることはやってくれていました。
部屋は小さめで、スーツケースを広げると足の踏み場がない位ですが、湯沸かし器がついているのはGood!でもセーフティボックスが壊れているのはどうにかして欲しい。さらに窓を開けたらご近所さんの洗濯物、というのもちょっと…。
朝食は至って普通でしたが、自動で入れるコーヒーは最低でした
最後の夜に、小さな小さなゴキちゃんとの出会いがなければ、もう少しいい印象で終わったのに………


・フィレンツェ
Hotel Porta Faenza
http://www.hotelportafaenzaflorence.com/
resize0088.jpg







フィレンツェのサンタ・マリア・ノッヴェラ駅の東側、徒歩3分。
ここのフロントがとにかく最高です!とても3つ星ホテルとは思えないほどの心配りに感動しました。誕生日が我が家の大将と同じだったので、余計に親切にしていただけたのかもしれません
内装がとても素敵。部屋も広めで綺麗。ここだけはフローリングでした。
フロント脇に小さなバーがあるため、湯沸かし器はありません。
朝食はMarconiとほぼ一緒。コーヒーはレギュラーコーヒーとミルクがウォーマーに置いてあり、カプチーノが飲みたいときはウェイターに頼みます。
またフィレンツェに来る時は、絶対ここに泊まります!


・ヴェネツィア
Hotel Abbazia
http://www.abbaziahotel.com/en/index.htm
resize0090.jpg







ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅の東側、徒歩1分。
えっ、ここ?!と思うほどの小さい路地を進んだ先にあります。
実はこの路地、どうやら学生の通学路のようで、朝8時頃は混んでます。(運河に出るため遡るのが大変だった…)
悲しいことに、エレベータがありません。この点を除けば3つ星にしてはかなり良いホテルです。
運河に面していないのでカナル・ビューは望めませんが、ここも入口の狭さからは想像できないほど広々と作られていて中庭もあります。やっぱり内装がとても綺麗。広~~いバーラウンジがあるため、やはり湯沸かし器はありません。
スーペリアダブルを申し込んだためか、部屋も広く取られていてアロマまであるぢゃありませんか
朝食のコーヒーは注文式です。カプチーノ美味しかった☆
もしヴェネツィアに来ることがあれば、やっぱりこのホテルを使います!


思えばどのホテルも悪くなかったなぁ~。tripadvisor、すばらしい

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/