忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本から食パン型を入手しました~♪

resize0791.jpg

これが蓋かぁ~うふふ





アメリカではまず手に入らないし、あっても$22って高いよっ
というわけで日本の通販を利用し、500円。いぇい!


今まで使っていたミートローフ型と比べてみました。
resize0792.jpg
高さが全然違います。
これなら背の高いイギリスパンも焼けそう





今回は色々と新しいアイテムを購入しましたが、もうひとつがこれ。
resize0793.jpg
凹凸のある麺棒!
麺棒に生地がくっつくことなく、ガス抜きが均一に出来る優れものです。




今回のレシピは、包装紙に書かれたものを忠実に守って作りました。
resize0795.jpg
行程は全て室温で行って、これは2次発酵の指定時間30分置いたところ。生地の山が淵に届いてません。



今までのレシピに比べると断然短時間。こんなのでホントに十分膨らんで食パンの形になるのかなぁ??で、疑心暗鬼になりながらも焼いてみました。
resize0796.jpg

おおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーー!!!



resize0797.jpg
型から抜くとこんな感じ。
焼き上がりは膨らんでいますが、冷めるとしぼんで見慣れた食パンの形になります。



これは1斤型で粉300gのパンが焼けます。
resize0798.jpg
市販の食パンよりひと回りサイズが小さいです。家庭のオーブンじゃ中まで焼けないからこのサイズなのかなぁ??




resize0799.jpg

勢い余って、全粒粉でも焼いてみました。





給食の食パンは大嫌いだったけど(マズくて分厚いから)、自分の家で焼くものは美味しい自分が上手とはちっとも思わないけど、やっぱり焼きたての香ばしさは市販品では比較にならない!
次は何焼こうかな~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いや〜ん、美味しそう♪
私もNさんが昨年末に帰国した時に頼もうか迷っていたのだけど、ホームベーカリーの購入も検討中だったため諦めたのでした。でも、やっぱり欲しいなぁ。見るからにしっとり美味しそうに焼けていて素晴らしい〜。
それにしても、500円って安いですね!私が迷っていた物は1500円くらいした気がします。いいな、いいな。
ayumin URL 2009/05/23(Sat)15:05:51 編集
» ayumin
きゃあ、ありがとう☆
やっぱり食パンは楽しいです。蓋を開けるときのドキドキ感と言ったらもう!

購入したのお店はこちら。次の日記にもリンク貼ったものです。
お菓子道具の浅井商店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/asai-tool/index.html

本当は2斤サイズくらいじゃないと、市販品とは大きさも長さも違うのよね。
あっという間に食べ終わってしまうのが、玉にキズ
yanaman 2009/05/24(Sun)00:39:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/