忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年1月1日午前5時起床。
サンフランシスコにやってきてから恒例となりました、初日の出を見に向かいます!
こちらでの日の出は7:25頃
6:10に家を出て、まだ暗~~~~~い中を(太陽が出ていないんだから当たり前)観測ポイントである、ゴールデンゲートブリッジ北西のバッテリースペンサーへ向かいます。


ちなみにこの日は濃霧注意報が出ていましたが、気にしません。

resize0652.jpg
1m先も見えてないんじゃ……というほどの濃霧の中、ゴールデンゲートブリッジを渡ります。
両脇の柱もケーブルも全く見えません。


resize0654.jpg

観測ポイントへの山道では霧は濃くなる一方。





で、いよいよ時刻は7:25。もちろん見えるわけがない!!笑
resize0663.jpgresize0649.jpg






まるで映画用の巨大スクリーンで、何かが映し出されるのを待っているかのよう。
湾内を通り過ぎる船の警笛がやたらと響き渡っているのが印象に残りました。
ちなみに右の写真は2008年の初日の出。風が強くてすっごく寒かったけど、その代わりに霧が晴れて見事!
同じ場所とは思えない…。笑
それでも総勢16名が集まり、賑々しく新年を迎えることが出来ました


やがて辺りがほんのり明るくなったので、きっとその頃に太陽が昇ったと思われます。う~ん、週間天気予報は全く当たらなくても、さすがに前日に出される注意報は正確ですな。

resize0657.jpg

帰る頃になっても、まだまだ霧は濃いのです。





…あ゛。
太陽を拝むことが出来なかったので、すっかり一年の計を立てるのを忘れました。
そんな「毎度」から始まった2009年。どうやら今年も楽しい一年になりそうです(前向き)。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
やっぱり見えなかったんだね、初日の出。
お天気悪そうだったからね。
(私はその時間はしっかり寝正月だったけど。)

いつかご一緒したいです。年越しパーティがない年に(笑)
shina_pooh URL 2009/01/09(Fri)03:28:20 編集
» shinaさん
もう晴れだろうが雨だろうが霧だろうが、お構いなしですよ~除夜の鐘とともに行ってた初詣がない分、お正月イベントが欲しいのです。

私も昨年は深夜2時頃までの年越しパーティの後、初日の出向かったのでしんどかった……。
今年は10時に空港へ見送り、12時から新年会があったのでしんどかった……。
さぁて、来年は??
yanaman 2009/01/09(Fri)06:57:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/