忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひいきにしているお買い得情報サイト、底値生活inシリコンバレーで紹介されていたRestaurant.comでお得なクーポンをゲットしたので、サンマテオに新しくオープンしたイタリアン、アクアパッツアに行ってきました。


南イタリア・ナポリ料理を提供する、このお店。
不況にも関わらず、なかなかの賑わいをみせていました。とにかく雰囲気がいいのです。
注文したのは前菜1品とパスタ2品。店内が暗かったので写真がイマイチですが、ご了承下さいm(_ _)m


Antipasti(前菜)にはFritta Posillipo。$10.95
resize0665.jpg
ボリュームたっぷり、エビ・イカ・ズッキーニのフライ。ソースが赤と白と2種類ありました。前半は赤で、後半はさっぱりと白で美味しくいただきました。もう少しさっくり揚がってるともっと美味しいのになぁ~


フライが大皿なので、InsalataとZuppaは省略。

Pastaその1は、Risotto Pescatore。$14.95
resize0666.jpg

トマトベースの魚介リゾット。うん、これは美味しい☆




Pastaその2は、Linguine Carbonara。$14.95
resize0667.jpgカルボナーラはローマの料理だけど、我ら夫婦は見つけたら注文せずにいられない1品。笑
絶対にお手製と思われるパンチェッタ(塩漬け豚肉)が甘め。アメリカだから仕方ないけど、卵に火が通り過ぎて舌触りがイマイチだった…。


というわけでPasta2品にしたので、Secondiも省略。

Dolci(デザート)には定番Tiramisuを半分こ、そしてCappuccino。
resize0669.jpg

ここのティラミスはコーヒーケーキ、という感じ。
大将は気に入っていましたが、私はかすかに感じる香料があまり好みではなかったのです。





………ふぃ~、またもや食べ過ぎました。。


写真を撮りそびれてしまったけど、ここのパンにつけるオイルが最高
このためだけにでももう一度行きたいくらい。
全体的な味付けは、アメリカナイズドされているような気がします。それでも他のお料理も試してみたいなと思えるお店でした。単価はちょっと高い?!でもボリュームを考えれば妥当な線だと思われます。次回行く時も、もちろんクーポン持参でっ


resize0670.jpg





ACQUAPAZZA
201 E. 3rd Ave.,
San Mateo, CA  94401
(650)375-0903
http://www.acqua-pazza.com/


底値生活inシリコンバレー
http://kamokun.blog33.fc2.com/


Restaurant.com
http://www.restaurant.com/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
全部なかなかのボリュームですな。
ガッツリおなかに溜まりそう・・。
ティラミス大好きだけど、けっこうお店に
よって味が違わないですか?この前ランチ
99のを食べたけど、なかなか美味でした。
ここのはコーヒー系かぁ。ちょっと試して
みたい。
SONOKO 2009/01/17(Sat)15:23:10 編集
» sonokoさん
とってもボリューミーなので、たった3皿できつかった……。実際に他のお客も3人以上で来ている人が多かったかな?
ティラミスってホント味違いますよね~
違いを味わうのもまた楽しくていいですよね!
yanaman 2009/01/17(Sat)16:02:39 編集
» 無題
そうそう。ここ、気になってたんですよ。期待のフリットがいまいちかぁ。悩みますね。。

私は同じくサンマテオで、会社割引が効くシーフードのお店Lureを狙ってます。あ、先を越されそう?(笑)
shina_pooh URL 2009/01/17(Sat)16:25:16 編集
» shinaさん
フリッターは、2人には多かったかも。最初はサックリとしていた感じがするけど、途中からヘタってしまったのです。あと、ちょっと具が小ぶりかな。もうひと回り大きい方が私好み(あれ、聞いてない?笑)

おっと!そんな所にも会社割引があるのね!
先発隊、よろしくお願いしま~す
yanaman 2009/01/17(Sat)16:45:12 編集
» 無題
イタリア料理レストラン、アメリカに来てから1回しか行ったことがありません。しかも半年前。。。久々に行きたいなぁ。

私もカルボナーラ好きなので、舌触りがイマイチなのは寂しいですな。
そのパンにつけるオイルを試してみたい!
ayumin URL 2009/01/17(Sat)18:13:29 編集
» ayumin
オイルは味わう価値あり!ayumin先生のバゲット持参したいくらいよ~!笑

ランチもやっているので、よろしければ一緒に行きましょう♪
ランチタイムもオイルを出してくれることを期待して…
yanaman 2009/01/18(Sun)14:42:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/