忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた「北京麺食館」に行ってきました。
今度はカメラ付きで
http://yanaman.blog.shinobi.jp/Entry/69/


今回注文したのは、
1. 拌黄瓜 cucumber salad
前回に引き続き注文。きゅうりの浅漬けににんにくが効いてる感じで大好き
油多いお料理が続くので、さっぱりしていて箸休めにぴったりです。
resize0769.jpg






2. 京東肉餅 jing dong pork pie
ウェイトレスさんのお勧めでした。皮を薄くしたジャンボ餃子という感じ。
resize0773.jpgresize0775.jpg






3. 牛肉餡餅 pan fried minced beef bun
前回鍼の先生が注文していた一品。京東肉餅の牛肉バージョンです。個人的にはこっちの方が好きかも。牛の旨みが凝縮されています。
resize0772.jpgresize0774.jpg






4. 葱煎麺 scallon pan fried noodle
先生のお勧めだったけど、前回は食べそびれてしまった一品。
こちらはスープ麺ではなくて、炒め麺です。イメージとしては伊勢のぶっかけうどん。葱がいい香り~!スープ麺よりやや脂っこいですね。
resize0770.jpg







ホント、好きです。このお店。
日曜の夜は店長とウェイトレスさん2人の3人体制。3人ともとてもサービスよく、
店内のテレビではWBC準決勝・日本vsアメリカ戦を流していて、日本がリードを広げてさらにいい気分
resize0767.jpg







……また近いうちに行くんだろうな。笑


resize0765.jpg





北京麺食館 Everyday Beijing Restaurant
637 South B Street
San Mateo, CA  94401
(650) 373-7878
http://www.yelp.com/biz/everyday-beijing-san-mateo
場所はサンマテオのB Street沿いで、以前「さん太ラーメン」があった所から2ブロック北にあります。
ランチ   11:00~15:00
火~木曜 17:00~21:00
金~日曜 17:00~21:30
月曜    休

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ツボにはまったようですね(笑)
中華は特にメニューが多いから、ツボにはまると通いたくなるよね。ほんと、今度ご一緒しましょう!絶対行きたーい!
shina_pooh URL 2009/03/24(Tue)03:27:48 編集
» 無題
炭水化物大王の私としては、万歳!なメニューたち♪
ちなみに、先日は四川涼麺をおかずにご飯を食べました。(苦笑)
ここはぜひ行ってみたいと思います。
ayumin URL 2009/03/24(Tue)14:30:33 編集
» shinaさん
ふふふっ、ここはヤヴァイのです。
見た目よりも味がさっぱりして(でも意外に油を使っている)ので、さらに危険です。笑

是非この罠に共にハマまりましょう!
yanaman 2009/03/24(Tue)15:44:15 編集
» ayumin
おお、炭水化物同盟の仲間がここにも!笑
ここの麺は、日本のうどんっぽいです。いわゆるラーメンではありません。不思議な食感にいつしか虜になってました。
是非お試しあれ☆
yanaman 2009/03/24(Tue)15:49:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/