忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはお詫び。
カメラを忘れました!!!
意味なーーーいぢゃーん
でも本当に美味しかったので、この感激を忘れないうちにアップします。
次回行った時に写真アップします!m(_ _)m


さて、気を取り直して…。


みなさぁ~~ん!
いいお店を教えていただきましたよっ
いつも懇意にしている、鍼灸院の先生に教えていただいた北京料理のレストランというか…食堂という雰囲気で、先生が北京で修行していた頃に聞いた懐かしい北京語が飛び交う、本当の北京料理の味わえるお店なのです
そしてと冠を付けるだけに、本当に麺がおいしい!

いわゆる中華料理の華やかさはありませんが、とにかく味はピカイチ
先生のお勧めは、次の4品。
1.葱煎麺
2.手抓餅 (メニューになし。ホワイトボードに貼ってある)
パイ生地をしっとりと焼いた感じで、熱々を手でちぎって食べる
3.小籠包子
そのままショウロンポウ
4.拌黄瓜
きゅうりの浅漬けのようなもの

で自分達がオーダーしたのは、上記の2~4の他
5.韭菜魚肉水餃
韮がたっぷり入った水餃子
6.孜然羊肉
クミンで味つけした羊肉
で、この2つはyelpにあったお勧めでした。羊肉はニガテにしてますが、これは全然臭みがなくてGOOD!

さらに、
7.菜肉醤湯麺
お店の看板である「麺」の一品で白菜、たけのこ、きくらげ、豚肉入り
8.醤肘子
お店のご主人お勧めの一品で、チャーシューたっぷりにんにくかけ

基本的にどのお料理も、いわゆる中華料理で想像するようなコテコテ感がなくてサッパリと味わえます。
全7品、チップ込みで$63。ぶっちゃけ3人で食べるには量多すぎました。。
でも、食べ終わった後は、



( ̄▽ ̄*)むはぁ~~~~~☆



と味も量も満足感でいっぱいです!!
途中で先生もお見えになって、みんなで「これいい」「あれお勧め」とお皿を回して楽しみました
絶対にリピート決定


北京麺食館 Everyday Beijing Restaurant
637 South B Street
San Mateo, CA  94401
(650) 373-7878
http://www.yelp.com/biz/everyday-beijing-san-mateo
場所はサンマテオのB Street沿いで、以前「さん太ラーメン」があった所から2ブロック北にあります。
ランチ   11:00~15:00
火~木曜 17:00~21:00
金~日曜 17:00~21:30
月曜    休
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うっわー。これはやばいね。マジで美味しそう。やなまんが注文したメニュー、どれも超気になります。教えてくれてありがとう。大感謝。大勢で行きたいねー。
shina_pooh URL 2009/03/22(Sun)15:02:21 編集
» 無題
一皿も見た目よりボリュームがあるので、絶対に大勢で行った方が楽しい♪
是非行きましょ~~
yanaman 2009/03/22(Sun)15:28:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/