忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生初のカルジェルにチャレンジ
爪が豪快に割れたのをいいことに「補強」と称して、Oaklandにある友人が経営するネイルサロンに行ってきました!
MillbraeからBartでSan Bruno乗り換え1時間。最寄り駅はRockridgeです。


ここがお店。
resize0737.jpgresize0738.jpg





店内は淡いピンクと白を基調にしていて、明るくて清潔感があります。

resize0750.jpg

入口から撮った店内の様子。



左側のテーブルでお店のオーナーであるKeinaちゃんがかわいくネイルを仕上げて下さいました。右側がペディキュアの席、赤いソファの向こうにあるベッドでまつげエクステンションを行います。


resize0742.jpg
これが始める前。
表面を削ってジェルを付きやすくします。



始めて40分くらいで完成


resize0745.jpgresize0748.jpg

きゃあ~~~~~~
かわいいっ


ピンクのグラデーションに、ホログラムとグリッターとスワロフルフスキーのラインストーン。
日本だったら軽く1万円くらいするところが、なんと$75

すっかり気をよくして急遽ペディキュアもお願いすることにしちゃいました
Walk-inのお客様と予約のお客様でちょっと混んできたので、街を40分散策してからお店に戻ります。resize0759.jpg


Rockridgeの街はCollege Aveを中心に栄えています。アーモンド?桜?並木が綺麗でした。



resize0758.jpgresize0760.jpg


個性的なセレクトショップがあって楽しい




駅とサロンの中間くらいにOakland図書館がありました。resize0756.jpg藤棚で飾られています。


わぁ~見事!
そして藤に付きものの蜂もいっぱい…





resize0761.jpg

ネイルかなり気に入ったので太陽の下でもパチリ





さてお店に戻ってきました。
resize0751.jpg

ペディキュアの席は4つ並んでます。
意外に男性客も多いのですよ~~




普通のペディキュアとマニキュアは従業員さんがやって下さいます。
心地よい温度のお湯に足を浸してから、マッサージ&軽石で角質取り。
あぁ~極楽ぅ~

色は「カルジェルに雰囲気をあわせてください」とお願いしたら、ピンクにやや薄めのパール入りピンクを重ねて完成。
resize0764.jpg
おおっ、イメージどおり!
カルジェルの雰囲気にぴったり~!
こちらは$26です。




ん~春って感じ。Keinaちゃん素敵な時間をありがとう


大将の感想は「桜のイメージ?かわいいね」
おぉ!かなり上手いことを言うぢゃありませんかっ。
いつもは美容にほとんど費用をかけないワタシなので、たまにやると心も明るくウキウキ(死語)です
カルジェルは一度塗ると4~5週間持ちます。
また行きたいなぁ~


Bisou Nail Lounge
5292 College Ave
Oakland, CA  94618
(510) 655-6363
 予約可です。
http://www.bisounail.com/
火~金曜  10:00~19:00
土曜       9:00~19:00
月・日曜      休み
カルジェル・マニキュア・ペディキュアの他にも、まつげエクステンション、ワックスも取り扱ってます!
BartのRockridge駅からはCollege Aveを南下、徒歩10分。かなり大きなインド料理のレストランKhana Peenaを過ぎてすぐ左側にあります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/