忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間にTemporary Lisence期限の2ヶ月が過ぎてしまいそうです。
筆記試験からの1ヶ月何をしていたかというと………ほとんど練習せず
なめて掛かっていたせいもありますが。

日本でも5年前までは多少運転していたのです。
自分の車はないものの、友人と旅行する度レンタカーで繰り出したり、ひとりでドライブを満喫したりしていたのです。LAに旅した時も右車線左ハンドルをものともせずにアウトレットまで真っ赤なレンタカーで高速を走らせたりもしたのです。
ところが友達がひとり結婚し、ふたり結婚し…と独身が減っていくと当然旅行も減る。
すると今までやっていたひとりドライブすらしなくなるわけです。
ペーパードライバーとなり、あっという間に5年が経ってしまいました。


で、久しぶりに運転席に座ると…いやぁ~物の見事に感覚がなくなってしまっているのですねーーーーー!!!
感覚を簡単になくしてしまうということは、以前も乗りまくってたというわけではなかったのでしょう。
まぁでもそんなことを騒いでいても、サンフランシスコ郊外に住む以上は免許必須。
で、実際に運転してみると…

だぁ~…………。
 
正直、こんなに左ハンドルというもので感覚がなくなるとは思いませんでした。しかも、今まで運転していたレンタカーのコンパクトカーとは違う大きめの車。
平日は夜に大将の会社の駐車場を拝借して練習。休日は早朝からご近所のショッピングセンターを拝借して練習。主に駐車の練習ばかりしました。車線変更も苦手です。
練習時間は、総計3回4時間ほど。
大将がスパルタです。胃薬が欠かせません。
しかも、そのうち1回はかなり危険な運転をして、ただでさえ車に乗ると性格が超攻撃的になるダンナに、激しく怒鳴られます。
以降、

「ウンテン、コワイ」
 
という状況に陥り、練習するのがイヤになってしまいました。
練習するのかと思うと、胃が痛みます。頭が痛みます。
そんなわけで自然、練習から遠のいてしまいました。しかも大将の仕事がない土日しかやらないのでは、1週間空いてしまい運転感覚が鈍ります。
このままでは試験に間に合わないどころか、運転することすらやめてしまいたくなります。

うーん、どうしよう…。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/