忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiをご覧の方は同じ内容です。あしからずご了承ください。


さて、友人のNさんに誘われて、映画「アバター」を観て来ました!映画 

+++++++++物語+++++++++
2154年。 
人類はアルファ・ケンタウリ星系にある衛星パンドラで、希少な鉱石を採掘するためにアバター・プロジェクトを立ち上げていた。 
その一員として、下半身不随の元海兵ジェイクが参加する。 
アバター・プロジェクトは、遺伝子により作り上げられたナヴィの器(肉体)に 
人間の意識を融合させることでその肉体を自由に操り、 
鉱石を多く埋蔵する地に住む先住民ナヴィと呼ばれる種族と対話し、 
立ち退きを求めるものだった。 
しかし、それが叶わないときは、弓矢しか武器を持たないナヴィに対し 
重機と銃器による強制排除が待ち受けていた。 

アバターでのジェイクは、自由の利く足でパンドラの大地を駆け巡り、 
やがて彼らと接触、その心や生き様に触れていく。 
そして彼が下した決断は。 
++++++++++++++++++++++


正直、この映画、話題性はあるものの、観に行くか悩んでいました。 
あの青い人型生物がちょっと…だし、さらに混んでいる所を嫌うわが夫婦は二の足を踏んでいたのでした。 
観て見たいような~、でもあえて行かなくてもいいかなぁ~、とそんな状態。 
そこに天使の一声が!というわけで行く機会に恵まれました!^^ 


土曜の朝一のEarly Bird割引で、$9.00。
Early Birdにしては高いのは、3Dだからか、それとも3時間近い映画だからか。 
とにかく、偏向レンズの3D用めがねをもらって席に着きます。 
ちなみにこの時間帯はかなり空いているのでおススメ☆ 
しかもCostcoで買う割引チケットより安いのもGOOD



途中から、映画予告も3Dになるのですが、これが目が回る回る!(@_@) 
特にアニメや文字を見てると、どこに焦点を合わせていいのかわからず、脳が混乱しているのがすごく分かる。 
こんなんで本編大丈夫だろうか?! 
(※酔いそうなときは席を後ろの方にすると良さそうです。
しかも。 


…w(゜o゜;!はっ 


当然ながら字幕なしだよぉ~SFの科学的な台詞が多そうな映画で理解できるのか、私?! 



そんな不安いっぱいで始まった本編。 
私は声に出していいたい。 


これは映画館で観るべき映画だぁぁぁぁ!!! 


ストーリーはありそうな展開ではあるものの、青い人型生物ナヴィの言葉・文化・生活習慣といった背景や舞台となる衛星パンドラの生態系など、世界観を練りこんでいたところは素晴らしい! 
そして何よりも映像の美しさ!!! 
きっと3Dでなくとも充分伝わってくると思います。 
160分と長い分、最初に時代背景や目的について丁寧に説明があります。 
(その間はちょっとたるい) 
英語が分からなくても話は映像だけでも分かりました。 



まだ観ていない方は、地上波放送を待たずに是非映画館に足を運んでください! 
これは映画館で観ないとMOTTAINAI! 
ちなみに2012年には続編が出るそうな。 


今回行った映画館はこちら。
Century 20
Downtown Redwood City
http://www.fandango.com/century20downtownredwoodcity_aaubf/theaterpage
地下駐車場があり、映画のチケットにValidation Stampを押してもらえば(チケット購入時に駐車券をレジに提示)、4時間無料になります。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こっちにもコメント♪

日本では3D テレビを今年にも発売するらしいですね。3D映画は迫力もあり面白いけど、テレビも3Dはちょっとtoo much。。?
N 2010/01/22(Fri)10:56:28 編集
» Nさま
コメントありがと、天使さま!

そうだ!3Dのテレビね!
確かにそれなら地上波でもアバターを満喫できるかも?!

でも普段から3Dだと疲れるよね。。慣れの問題??
やなまん 2010/01/22(Fri)14:20:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[10/05 Abegaraj]
[10/03 りさこ]
[10/03 やなまん]
[10/02 りさこ]
[05/27 shina_pooh]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/