忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度もお世話になっているshina_poohさんご夫妻をお招きして、いよいよ鯛めし会本番です!


…完成品の写真撮りそびれちゃった。あはっ!
というわけで、数々の写真はshina_poohさんのブログでご確認ください。


今回の鯛はMarinaでゲット。これがびっくりするぐらい、良い出来でした!
おかげさまで、最高の鯛ディナーとなりました。

途中経過。

IMG_0240_R.jpg働かざる者食うべからず、ってことで
あらから身をほじり出してるところ。3人だと早い早い!
しかも鯛めしにほとんど骨がなかった!試作でたくさん出てきたのは、今回参加していない私のせいってことか…



IMG_0257_R.jpg
こちらが出てきた「鯛の中の鯛」。
鯛の胸びれ辺りにある骨です。
鯛本体(?)も個性があるけど、骨の形も様々。
かわいいでしょ


IMG_0237_R.jpg
shina_pooh夫妻が持ってきてくださった、
プロバンスのロゼ。
キリリとしてて超美味しかった~~~~



IMG_0249_R.jpg
デザートはたい焼き。
結婚祝いで会社の後輩にいただいたVitantonioの
たい焼きプレートで作成。
一度に2匹しか焼けないのが難。




個人的に大ヒットだったのがケーキ。
shina_poohさんのお誕生日が近かったので、大将が水羊羹のバースデーケーキを作ったんだけど、これも写真撮りそびれちゃった。。ごめんよ、大将。


食べて笑って遊んで(Wiiスポーツで)、楽しい会でした!
来てくださってありがとう!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» タイの中のタイ
タイの中のタイの骨、今まで何度も見ていたけど、魚に見えなかった。でも、この写真のは確かに魚に見えるねー。

しかし、かなり捌いたね。
ぴろりん 2010/12/13(Mon)15:30:46 編集
» ぴろりん
そうだね。確かに物によっては残念だったりする。。
今回3匹捌きました。なので、鯛のタイは1対ずつで計6個あるはずなんだけど……何故か1つ行方不明。
誰かとケンカして海に逃げ込んだのかも。
やなまん 2010/12/13(Mon)17:35:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/