忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.3.11。
東北関東大震災と名付けられた、未曾有の地震が日本列島を襲いました。
マグニチュードは9.0、最大震度は7、津波は10mを超えました。


亡くなられた方々のご冥福を祈りますと共に、
被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地にご親族をお持ちの方々も、さぞご心痛のこととお察し申し上げます。


アメリカでも連日報道が続いています。
こんな自然の猛威の中、毅然と、そして整然と力強く生きている皆様に、同じ日本人として誇りに思います。
カレッジに行くと、私を日本人と知ってるクラスメートから、
「日本ガンバレ!」
「日本人は強い!」
「日本人は秩序正しくて素晴らしい!」
「日本のために祈るよ」
「私たちの心はいつも日本と共にあるよ」
と声を掛けられます。
きっと私を通して日本にいる皆様に伝えたいのだと思い、メッセージをお届けします。
カレッジの朗読のクラスでは、先生が寄付を呼びかけて下さいました。
先生が受け持っている他のクラスの生徒にも呼びかけて下さるそうです。
学生なので微微たる額かもしれませんが、いずれ皆様の元に何かしらの形で届けさせていただきます。


あれから一週間が経ちました。
最初の混乱が収まりつつある今、むしろ日常生活に支障が出ることでストレスが溜り、体調を崩しやすい日々が続くと思います。
寒い日も続きます。どうぞお身体を大切にお過ごしください。



新潟中越沖地震の折、被災者の心を支えたひとつの曲があります。
どうか皆様の心にも届きますように。。

Kokia:私にできること



曲を作った経緯を知りたい方はこちらをどうぞ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/05 Abegaraj]
[10/03 りさこ]
[10/03 やなまん]
[10/02 りさこ]
[05/27 shina_pooh]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/