忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主婦になったときから、ずーーーーーーーーっと憧れていた圧力鍋がついに我が家に届きました!

先輩主婦である友達から、「便利だよ!」と聞いてはいたものの、
実家では使わなかったし、
レシピも思いつかなかったし、
ちょっと怖かったし、
ということで敬遠していたのですが、とにかく試して見るべし!ということで購入を決意。

で、やってきたのがこちら。
a7fb66b6.jpg

Presto 6-Quart Stainless Steel Pressure Cooker




http://www.amazon.com/Presto-6-Quart-Stainless-Pressure-Cooker/dp/B00006ISG6/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=home-garden&qid=1226296228&sr=8-1
amazonでこのサイズの売れ行きNo.1の商品。
アメリカで買ったので、当然説明書は英語です
これも読解力の勉強!と思いつつも、結局大将に解説してもらいました


今夜の献立で圧力鍋を使ったものは…
・いわしの生姜梅煮
・大根とひき肉のあんかけ
です。(食べるの夢中で写真なし)
ちょっと手順を間違えて危なかったところもあったけど、いわしは骨まで食べられるし、大根なんて沸騰からたった3分で調理出来てしまう!

ダンゼン早くて快適なのに、何故もっと早く買わなかったのか…。
これからはもう少し活用して、圧力鍋ライフを楽しもうと思います
次は、きっとカレーだな



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
圧力釜デビューおめでとうございます♪
調理時間が短いので同じ釜で二品作れるんですね。

私も買ったのにまだ使ってません。。早くデビューせねば。
N 2008/11/11(Tue)11:23:35 編集
» Nちゃん
ホントに、思いの外よかったのです。
当然洗う手間はあるけれど、短時間で済む分時間が浮いた気がします☆

圧力鍋によっては2段で使えたり、低圧・高圧切り替えが出来たりするものもあるみたいです。
ハマったら、違うサイズも欲しくなるかも!?
とにかく一度お試しあれ~
yanaman 2008/11/11(Tue)11:33:29 編集
» 無題
圧力鍋、重宝しますよね~。
私も2日に1回は使ってる気がします。
多くはお芋やかぼちゃを蒸すだけの簡単料理ですが。。。

玄米ご飯は圧力鍋で炊いたもの以外食べられなくなりました。
やはり洗うのは面倒なので、小さいサイズも欲しいなぁ。
ayumin URL 2008/11/12(Wed)02:01:53 編集
» ayumin
ええっ!2日に1度?!大活躍ですね~

有言実行で、昨夜はカレーを作ったから2日連続だけど続くかなぁ(^^;)
yanaman 2008/11/12(Wed)03:16:27 編集
» 無題
圧力鍋、いいよね~。
母が大変そうな料理を簡単に作っていたので、スグレものとは思っていたけど、手間がかかりそうなもの2品も作れてしまうとは!
私も、今、圧力鍋物色中・・・早く欲しい!
Abby 2008/11/13(Thu)05:18:59 編集
» Abbyちゃん
圧力鍋わーるどへようこそ!
いいよー、便利だよー!
カレーは具を大きめに切ったのに、鶏肉ですらホロホロにほぐれてしまうほど柔らかくなってしまったけど。
レシピは煮物・蒸し物が多くなる分、油を減らせてヘルシーかも?!
yanaman 2008/11/13(Thu)07:32:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/