忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nilesはベイエリアの東部、我が家からは橋を渡った向こうにあるFremont市にある通りの名前。
P1040591_R.JPG
昔は鉄道が走り賑わっていたこの通りも、今は寂れて人影もまばら。




P1040567_R.JPG

今は数々のアンティークショップが並ぶ町として知られています。
まるでタイムスリップしたよう
雰囲気が違うので、小旅行に来たような気分。




そんな静かな通りが注目を集めるのが、年1度のAntique Faire(FairじゃなくてFaireらしい)。
フェアではアンティークを始め、衣料品、ファッション小物、写真や絵画など250を超えるテントが並んでいます。

P1050881_R.JPG
正式には朝6時から始まるフェアですが、荷解きをしている中から掘り出し物を目当てに朝5時頃から懐中電灯片手にやってくる人もいます。



到着したのは6時半。心配した駐車場は会場に近い路駐はすでにほぼ一杯!

P1050877_R.JPG
Boy Scoutが運営している有料駐車場($10)は、会場の近くでもまだほとんど止まっていません。寄付にもなるし、便利だし、一石二鳥!






さすがにこの時間なら、もう懐中電灯はいらないほど明るいです。


P1050884_R.JPGP1050885_R.JPG





通りがけのテントを冷やかしながら、最初の目当ては食べ物!まずは腹ごしらえをしなければ戦はできぬっ!
主催者側が提供している朝ご飯は、パンケーキ(何枚でも)+ソーセージ(2〜3本)+スクランブルエッグ+コーヒーまたはジュースでたったの$6!
朝は冷え込むので、暖かい食べ物と飲み物にホッとします



日が昇るにつれ、だんだん人が増えてきました。上の写真と同じ場所とは思えないほど人でごった返します。
P1050887_R.JPG
やってくる人たちを見ると、白人が一番多くて、あとは日本人かな。インド人の姿もちらほら。キャリアー持参でかなり用意周到な人までいます。



お友達に会うかな〜と思っていたところ、昔の写真を売っているテントでKさん夫妻と出会いました!
そぞろ歩きで3時間。9時半に帰路に就きました。


で、さすがにこの時間になると駐車場はいっぱい!路駐もいっぱい!
かなり遠くにも$5で駐車場を開いているところもありましたが、やはり品物を見ても早起きがオトクです!


今回ゲットしたアイテムはこちら。
P1050928_R.JPG
Fenton Hocking Glass製 moonstoneシリーズの ボウルと、Snoopy の水差しです。
さらに写真はありませんが、昔のサンフランシスコの白黒写真を2枚。



水差しはずっとお店の片隅に置いてあって以前から気になっていたもの。
「使わないから、使わないから」と自分に言い聞かせていたのに、
3度行って3度とも同じ場所にあってまるで私を待っているかのようだったで、結局買っちゃいました。笑


そうそう、フェアにあわせて、通常の店舗でも割引セールをやっているところが多いので、普段よりお買い得ですよ


あ〜楽しかったなぁ!
来年も行こうっと!
今度はちゃんと防寒対策をして。


Annual Niles Antique Faire & Flea Market
n122485326290_2001.jpg







Niles Blvd., Fremont California
http://www.niles.org/events/fleamarket.htm


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うちもねー、8時くらいにいたんだよ。駐車場は、ちょっと離れた原っぱみたいなところにみんなが無造作に停めてるところを発見して、タダ駐しちゃいました。私たちもよく見かけたけど、6時台はもっと日本人が多かったとか。
shina_pooh URL 2009/09/07(Mon)03:30:28 編集
» shinaさん
そっか、やっぱ行ってたのね〜♪
8時台というと、私たちはもうお店の中を物色し始めた頃かな。会えなくて残念でした〜
やなまん 2009/09/07(Mon)10:35:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/