忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の友人がお茶席を設けるとのことで、Saratogaにある「箱根ガーデン」に行ってまいりました。


まず驚いたのが広い!ということ。
現存する竹の全種を植えたというこの庭園、大木に流水、東屋、池ととても涼しげ。
到着が時間ぎりぎり(ホントは大変失礼なこと)、さらにあまりの広さに迷いながらも景色を楽しみつつ、その一角にあるお茶室へ。

招待客は6人、全員が初めてとのことで安心して臨むことができました。
適度な緊張感の中、ちょっと暑い薄暗い室内に風鈴の音が聞こえて何とも風流なのです。
手作りのお茶菓子の何とも美味しいこと!
お作法はてんでダメだったけど、「また是非参加したいな」と思える、程好い緊張とリラックス感でした。

亭主を務めた方は、日本語の勉強をしているアメリカ人。
さらに日本語を磨くため、一時サンフランシスコを離れてしまいます。
戻ってきたら、また是非一席お願いしたいものです!

終わった後は、今度こそゆっくりと園内を見て回りました。
池には鯉や亀、めだかが泳いでいたので、軽く万俵鉄平&大介(出典:華麗なる一族)気分で手を叩いたものの、まったく反応なし
やむなく鯉のえさを25¢で購入。巷でよく見かける「ガチャガチャ」が池の脇に設置されているので25¢コインを入れて、レバーを回します。鯉たちは、このガチャガチャ~という音に反応して一気に押し寄せて来ました。笑


惜しむらくは、今回は慌てて出かけたので洋服だったこと。次回は是非着物を着ていこう
さらに惜しむらくは、カメラを家に忘れてしまったこと!!
次回また行くことがあったらアップしようと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/05 Abegaraj]
[10/03 りさこ]
[10/03 やなまん]
[10/02 りさこ]
[05/27 shina_pooh]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/