忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また新しい年明けがやってまいりました。
皆様はどんな新年を迎えましたか?
昨年は本当に色々なことがありました。
今年は心穏やかな一年となることを切に願います。


■御節
今年もやってまいりました、おせちの季節。
日本にいた頃特別に食べていた訳ではないのに、つい作って年越し気分を味わいたくなる、それが御節マジック
某獣医マンガの「お正月に楽するためには、年末に倍働かなくてはならない」というのは言い得て妙ですねー。でも今回は顆粒ダシでさらなる手抜き効率化を図る。
あはっ。

P1120214.jpg
今年はFちゃんから、ふっくらツヤツヤ黒豆としっとり美味な栗きんとんのお裾分けをいただきました!
あ、酢れんこんと高野豆腐を入れるの忘れた。


P1120150.jpg

自分でデザインした(焼きは叔父にお願いしました)お皿でこんな盛り付けも。


P1120151.jpg

お雑煮は、今回は大将の実家風、金箔を添えて。
(おすましに豚肉、なると、角餅を煮る)。


P1120093.jpg

代わりに年越しはやなまん家式にうどんで。





■新年の抱負
昨年敢行した「お菓子はなるべく買わない」は、お蔭様で大成功!
むしろ多方面の方々からお裾分けをいただき、充実したおやつ事情でございました。
今年も引き続き行ないます。

今年は新たに「1ヶ月に最低1冊の本を読む(日英問わず)」ということにします。
昨年はどうも本を開く気になれず、教科書だけで満足してしまっていました。単語力を付けるためにも、教養を身につけるためにもやっぱり本は欠かせません。

あ、あとせめて1ヶ月に一度はブログを更新しよっと。(慌てて付け足した。笑)


本年もよろしくお願い致しします。m(_ _)m
P1120220.jpg









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/