忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カタカナにすると、何だかよくわかりません。笑
Decanting Pourerと綴ります。ワインを注ぎながら、ディキャンタの効果もつくという画期的アイテムです
実は大将の誕生日(10月)に買ったのですが、すっかりネタにするのを忘れていました。。。


買ったのはこちら。
menu A/S- decanting pourer
1f5781b0c8a03845c80bc110._AA280_.L.jpg







http://www.menu.as/en/collection/dining/wine/4657019/t
デンマークの家族経営デザイン会社が考案したものです。注いでいる間に空気が入っていく仕組み。
4113D3CMYBL._AA280_.jpg




商品説明はこっちの方が詳しいです↓
http://www.webo-kobe.com/items/kitchen/menu_wine/wineset.html


ディキャンタは大きくて場所取るし、洗うのも面倒。でもディキャンタの効果は欲しい!という人のために開発された………か、どうかは分かりませんが、少なくともモノグサな私にはぴったり

で、早速使ってみると………
 
美  味  し  い  !

コレ、いいです!
もちろんちゃんとしたディキャンタには適わないのでしょうけれど、カチコチのワインがまろやかになります。
…でもひょっとして、元々このワイン、こういう味なんじゃないの?と疑う私は、もちろんポアラーを外して試します。
 
おお!全然違う~~~
 
我が家のような「庶民派なんちゃってワイン好き」にはこれで十分
買ってよかった!
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
> ディキャンティング・ポアラー
確かにカタカナで書くと、読むのに一苦労でした(笑)

で!本当に全然違うんですか!うちにもPourerはあるのですが、何の機能もないタダの垂れ防止。デキャンタは出すのも洗うのもしまうのも面倒なので、これはかなり朗報です♪
shina_pooh URL 2008/12/18(Thu)01:35:37 編集
» 無題
これ、日本の友人が持っていました。
お呼ばれのときに使ってくれて、たしかに美味しくて感動したよ~。ポアラーなしと比べてみたけど、素人の私でも味の違いがわかりました。
うちも欲しいけど、年数回の登場では元が取れないかなぁ。。。(涙)
ayumin URL 2008/12/18(Thu)02:44:06 編集
» shinaさん
>出すのも洗うのもしまうのも面倒
同じこと考えている仲間がいて心強いです。笑

もちろん本家ディキャンタには適いませんが、かなり味が変わりますよ!次回の蟹(?)の折にでも持参しますので試飲してください♪
yanaman 2008/12/18(Thu)04:17:17 編集
» ayumin
そうそう、素人の私にも分かるくらい!便利です☆

なが~~~~~~~~~~~~い目で見れば元が取れる……………かも?!笑
yanaman 2008/12/18(Thu)04:18:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/