忍者ブログ
2007年某日渡米。 やなまんは、ダンナ様・大将とともにサンフランシスコでのいつもの日々をいつもこんな感じで楽しんでます?!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多くの和食レストランが展開するサンマテオダウンタウンに、
また新しい店舗がオープンしました。
その名も「洋食屋うさぎ」。かぁ~わぁ~いぃ~いぃ~♪じゃありませんか!
blog_20110416000.jpg













マウンテンビューにある有名な割烹料理屋さん波浪(なみなみ)の系列店で
同じく系列店である焼き鳥屋さんKokkoの隣に位置しています。

4/8にオープンしたばかりということで行列をなしているのでは?!
と焦って行った割りにガラガラで拍子抜けしました。
というのも、こちらの系列の宣伝は口コミ頼みなのか
専用ホームページもなく、友人がここでアルバイトをすると聞くまでは
お店の存在すら知らなかったので、しばらくはこの状態が続くかも?

さて、食事の内容ですが、「洋食屋」の名にふさわしく、
・ハンバーグ
・オムライス
・カツ
が中心です。
これでナポリタンがあったら完璧なのに。笑
基本の味付けはシンプルに、お好みでソースを選んで個性を出す、
という仕組みです。
ソースはデミグラス・トマトガーリック・きのこクリーム・ハッシュドビーフ等があります。


カメラ忘れちゃってiPhone3GSで撮っているので、あまり綺麗じゃなくてごめんなさい。


大将が注文したのは看板メニューの「うさぎハンバーグ」。
お肉は6ozか8ozから選べて、ライスが付き、スープまたはサラダが選べます。
blog_20110416004.jpg











ハンバーグはふわふわでジューシーですが、ちょっとソースにパンチが欠けるかな。
ぴろりんも書いていますが、残念なのが付け合せ。
ニンジンはスーパーでも売ってそうなミニキャロットとブロッコリーで、いずれも蒸しただけ(?)。
出来ればもう一仕事して欲しかったかも。
フライも冷凍かな。。ハンバーグステーキに付けるポテトは、同じ冷凍でも皮付きの
太いポテトの方がリッチ感が出てよかったかな。


私が注文したのはオムライスでハッシュソースを選びました。こちらにもスープかサラダが付きます。
blog_20110416003.jpg











卵はたっぷり使っていますが、やはりアメリカで半熟は許されないのか、
しっかりと火が通ってます。
よって、トロふわにあらず。
中はチキンライスではなく、トマトと玉ねぎの入ったトマトライスで、
外にソースが掛かるので、味のバランスとしては私にはちょうどよかったです。
3膳分くらいたっぷり入っているので、ボリューム満点!
ハッシュドビーフも安心の控えめな美味しさで、私は好き♪



大将曰く、全体的にぼやけた感じ。
塩分控えめな私には、ちょうどいい。
しっかりはっきりとした濃い味をお好みの方には物足りないかもしれません。
ちなみにテーブルには塩コショウがしっかりと準備されています。笑


こちらのお店のの魅力は、昼~夜までぶっ通しでオープンしていて、
ランチとディナーの間にカフェタイムがあること。
キッチン担当がパティシエさんなので、甘さを控えた「日本のスイーツ
が味わえます。
デザートに注文したのは、当日のスペシャルだったブレッドプディング。
blog_20110416006.jpg











まさに甘さ控えめ、やっぱり日本の味はこうでなくっちゃ!!
お腹いっぱいだったにも関わらず、どんどんスプーンが進んで瞬殺してしまいました。
14時以降はアフタヌーンティーセットもあるようですよ!
今度カレッジで昼食を取りそびれたら、ここに直行しよう♪


至ってシンプルな落ち着いた内装でテーブルは9卓。
なぜか陽気なサンバがBGMで流れてました。笑
テーブル同士の間隔は広めなので、壁際ならばベビーカーもOKです。
ただお手洗いは狭いのでオムツ替えは難しいかも。
駐車は基本的に路駐ですが、Kokkoが混む時間帯は厳しいかもしれませんので、
その場合は公共の立体駐車場をおすすめします。



洋食屋うさぎ
blog_20110416001.jpg











505 2nd Ave
San Mateo, CA 94401
http://www.yelp.com/biz/usagi-san-mateo
定休日なし。 11:30~21:30
予約不可。
現在は現金払いのみ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ナポリタン・・懐かしいー
なんと、やなまんのお友達が働いているんだ。
そして、デザートも行ける!とは嬉しい情報です。でも自分じゃデザートはオーダーしないだろうけど。

そういえば日本の洋食屋にはナポリタンってあったねぇ。懐かしい響きです。
ぴろりん 2012/04/17(Tue)11:54:31 編集
» ぴろりん
洋食レストランと言えばナポリタンでしょ!笑
…と自分も注文するわけではないんだけどね。
つい先日「孤独のグルメ」というドラマで出てたもので。あはっ。

平日の日中だけのようですが、友人が入っています。今回は休日に行ったので会えませんでしたが、超料理上手なので次回平日に行くときが楽しみ!
やなまん 2012/04/17(Tue)15:05:20 編集
» 無題
ぴろりん&やなまんに背中を押されて行ってきました。感想はブログでお楽しみ。確かにナポリタンって懐かしすぎる!ブレッドプティング食べたかったあ。。
shina_pooh URL 2012/04/17(Tue)15:33:09 編集
» Shina_poohさん
お、shina_poohさんも行動早いね!
ブログ楽しみにしております。

私にとっては今後が楽しみなレストランのひとつです。
やなまん 2012/04/17(Tue)15:41:25 編集

Copyright © [ いつもこんな感じで。inCA ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

/*アクセス解析*/ /*記事別アクセス解析*/